2012年6月24日日曜日

カニカニパニック?? シーサイドカーニバル ~糸魚川田舎体験~

昨日、6月23日に行われました、糸魚川シーサイドカーニバルはなんと大盛況!!!
 たくさんの人・人・人で大盛り上がりでした。

どこもかしこも長蛇の列\(゜ロ\)(/ロ゜)/




糸魚川の名物も多数発見!!
内容は、来てからのお楽しみです♪ 



 ベンチというベンチは埋め尽くされ、
皆さん、糸魚川の海の幸に夢中でむさぼりついていました(^O^)/

美味しい魚介類を堪能出来るのは、糸魚川の魅力の一つです!!


中でも、やっぱり群を抜いて人気なのが

カニです\(^o^)



カニ食べ放題の魅力につられて、来たお客さんは数知れません。
もうそこはまさに、
            カニ・カニ・カニづくし

会場はカニカニパニックです!!!!

 シーサイドカーニバルは、本日も開催。

糸魚川の魅力  
 

 たのSEA     おいSEA    うれSEA
   楽海♪      美味海♪     嬉海♪      

シーサイドカーニバルを堪能してください!(^^)!


2012年6月21日木曜日

海!!海!!海づくし♪シーサイドカーニバル☆~糸魚川田舎体験~

台風も過ぎ去り・・・

糸魚川の季節の臭いがプンプンしてきますね。
この夏の糸魚川はズバリ!!!
           たのSEA     おいSEA    うれSEA
      楽海♪ 美味海♪ 嬉海♪
                   の三拍子!!
  そして今週末も糸魚川では魅力満点のイベントが開催されます♪

マリンドリーム能生で開催されます・・・

 です♪


そして、イベント内容の方を少しご紹介いたします!!

まずは、日本一のカニキング《紅ズワイガニ》食べ放題♪


30分間で身のタップリ詰まったカニを食べつくしましょう♪
こちらは土曜・日曜と両日開催です。

そして、こちらは土曜日開催・・・・
                 カニ漁船クルージング♪

漁船に乗って漁師気分を満喫しちゃいましょう♪


さらにさらに私テンションおススメ・・・
                 鮮魚せり市体験♪



鮮魚が安い!! そして活きが良い!!

あなたの一声が値段を決めます☆

値段も通常の半額は当たり前♪

そのほかにも魅力満載のイベントとなっております。

~詳細はこちらのリンクまで~
☆マリンドリーム能生☆


今週末も糸魚川でお待ちしております♪

















2012年6月18日月曜日

日本一のボートサーフィン♪ ~糸魚川田舎体験~

梅雨に入り、天候が不安定な毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

この梅雨が明けると、いよいよ夏!海!夏♪海♪ の時期がやってまいります。

その中で今日ご紹介するのは、なんと5月から楽しめる・・・

SURF☆ROADさんで体験できます≪ボートサーフィン≫です♪


 ≪ボートサーフィン≫って??って方の為に簡単に紹介します♪

①波の無い日にもサーフィンが出来ます♪

②同じ形のマシーンウエーブだから色々なメソッドを練習できます

③サーフィン経験なし、またはビギナーでもすぐに立って乗れます。(オーナー曰く、必ずその日に立てるようになるそうです♪)

④インナーマッスルがつきやすくダイエット効果が凄い!!
(ぽっちゃり体系のお客様が1ヶ月ほどでとても引き締まった身体に大変身したそうです♪また体験された方のほとんどが引き締まった身体に♪

⑤魚群探知機搭載の船で船つりもOK♪
(今日はもう疲れちゃった・・。そんな時でも別の楽しみ方が出来ちゃう♪そして釣った魚でBBQなんて事も♪)

またお話を聞く中で、ボートサーフィンを行なっているところを全国回ってみた中で、糸魚川が一番綺麗な海という話でした♪

男の子も女の子も、初心者も上級者も必ず楽しめる事間違いなし♪

この夏を人一倍楽しみたいあなたは ・・・
      ↓ ↓ ↓
SURF☆ROAD HP 
http://www.surfroad.net/



実際の動画はこちら♪

是非糸魚川でお待ちしております♪



2012年6月16日土曜日

糸魚川田舎体験 〜竹春館 地引き網〜




☆糸魚川の『人』紹介☆
  竹春館館主  竹田 修さん
海が大好きなオーナーが始めた旅館です。海や魚に関する知識も豊富な館主。目の前の海で獲れた魚介類は、獲れたその日に食卓に上がる新鮮さ!四季折々の能生の地魚を存分にお楽しみ頂けます。藤崎海水浴場まですぐそばで海の家もやってます。釣り船、地引き網体験など、レジャーとセットでお泊りいただく方 も大勢いらっしゃいます。




先日6月15日、糸魚川市藤崎海岸で地引き網体験が行われました。国際調理製菓専門学校の生徒160名が地引き網を体験し、魚をさばき、BBQをして大盛り上がりでした。

さて気合い入れて引っ張るぞ〜!
お魚いっぱい入ってるかしら??
大漁!!楽しいぃ〜♪
魚のさばき方の実演

海の家で調理実習

浜でBBQ
 生徒さんに感想を聞いてみると、「初めて体験したけど楽しかった!」「新鮮な魚っておいしい!」「青い海と緑の山に囲まれた素晴らしい場所ですね」といった声が多かったです。

みなさまも地引き網体験…いかがでしょうか(´∀`)


お問い合わせ先








2012年6月13日水曜日

綺麗な水田を探検してみませんか

新潟県糸魚川市の大和川という地域の少し上がったところからの水田からみる景色は、絶景です。
日本海も一望でき、晴れているときには、佐渡ヶ島も見ることができます。

夕日も絶景です。



































是非、糸魚川市へ出向いた時には、一度足を運んでみてください。


夏は、キャンプ等ができる森林公園「高ノ峯プラトー」へGO・・・


〇高ノ峯プラトー



標高250mの森林地帯にある野外スポーツの楽園。遊歩道やキャンプ場、アスレチックなど自然とふれあう設備がたくさん。
また、日本海と北アルプスが一望できるロケーションと山菜の宝庫としても親しまれています。




所在地  糸魚川市大字大和川
 アクセス  糸魚川ICから車で20分
 糸魚川駅からタクシー15分
 お問合せ  高ノ峯プラトー管理棟
 お申込み  TEL 025-555-2442





2012年6月11日月曜日

1億円ゲット!? つちのこ探検隊 ~糸魚川田舎体験~

6月10日(日)つちのこ探検隊が開催されました。


当日は、あいにくの天気模様でしたが、とても多くの方々が参加されていました。
そんな中、1億円欲しさに参加されている方は、雨の日はつちのこが出そうな気がすると意気込んでいました。









さあ張り切ってスタートです。

各班に分かれての行動となりスタートとなり、私たちは綱島隊長を筆頭に芸人チームとの行動でした。
芸人さんは、ワタナベエンターテイメントの若手の皆様が10人くらいで参加しており、大変楽しくつちのこ探検をさせて頂きました。
今後の活躍にもぜひ期待したいと思いますね!(^^)!

つちのこは焼スルメに食いつくといわれていましたが、
今日は、天気が悪く誰も持ってきていなかったようです(ToT)/~~~


この場所は、以前につちのこを発見した場所だそうですね!!!

発見場所があるということはつちのこがいるんですね!(^^)!
♪楽しみ・楽しみ♪

以前に1億円は発見者がゲットしたのでしょうか!!
 それとも、この二人が手に入れるのか!!!
手に汗握る探検は豪雨の中開催されていきます。


道中、山あり、谷ありと険しい道をかき分けながら、進んで行きましたが、つちのこの姿は誰も見ることができませんでした。

およそ、3時間にも及ぶ探検が終わった後には、糸魚川の美味しい山菜や、メギスのつみれ汁など、地域の特産品をたくさん頂き、心身ともに疲れた体を美味しい料理の振る舞いで癒してくれました。


今年も1億円は誰の手にも渡ることがありませんでしたが、本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました。
皆様お疲れ様です!(^^)!!(^^)!!(^^)!

こうして、糸魚川の、夢とロマンを追いかける老若男女の探検は幕を閉じましたが、また、来年には新たなロマンを求めて旅する人がたくさん訪れるでしょう。

つちのこ発見するぞ~~♪








2012年6月8日金曜日

1億円GETのカギは炙ったスルメ?!?!

今日は先日紹介しました、今週末に行なわれます【つちのこ探検隊】の紹介なんですが・・・。
それよりも皆さん気になっているのは本当にいるのか?捕獲できるのか?
そしてやっぱり、≪1億円GET≫ですよね♪

そして、実は今日は実際に遭遇した事のある方からお話を聞いてきました。
気になるあたりをいくつか聞いてみました。

Q、つちのこはどんな感じの生き物??

A、ありゃ~蛇みたいな生き物だけど空飛ぶんだ。普通の蛇よりかなり大きい!!
  あと飛んで着地するときドス~ンって凄い音するんだ。


Q、見た目はやっぱり、よく見るイラストみたいな感じ?

A、まぁだいたいそんな感じ。

Q、どうしたら見つけられる?

A、必ずとは言えないけど、昔のモンは焼きスルメ持ってると臭いに寄って来るって
  言ってたもんだ。

以上になります。が・・・≪焼きスルメ≫!!!!って♪


でも皆さん≪焼きスルメ≫で、もしツチノコをおびき寄せられるなら、これは試してみる価値ありですね♪
また、近くにいる鍵になる「ドス~ン」という音・・・。耳を澄ませば聞こえるかもしれませんよ♪

ちなみに賞金は期間限定ではないので、情報を随時お待ちしているそうです。
ですが、どうせなら空も飛ぶみたいですし、大勢で探した方が捕獲率も上がるというもの。 日曜日の【つちのこ探検隊】是非、糸魚川にお越しください。

詳細は下記リンクまで

≪つちのこ探検隊≫
   ↓ ↓ ↓http://www.nunagawa.ne.jp/tsuchinoko/tankentai.htm






  

海と遊ぼう!〜漁師さん体験〜

海と遊ぼう!〜漁師さん体験〜 







広報いといがわ おしらせばんよりシェアさせて頂きます








みなさん!海の季節がやってきました!!
来週16日(土)糸魚川市市振にて地引き網体験があります。地引き網をとおして、魚や自然と触れ合いませんか?


申し込み期限は11日(月)となっております。
申込先:生涯学習課 青海生涯学習係 ℡025-562-2223

2012年6月7日木曜日

登山初心者大歓迎♪お手軽登山体験 ~糸魚川田舎体験~

早川谷にある不動山です♪
独立峰不動山(標高447m)にある戦国時代の山城跡です。
不動山城は四方を絶壁に囲まれ、前面には早川の急流が控え、天然の要害として戦国時代を代表する堅固な山城です。城の遺構が多く残されていることから、市の文化財に指定されています。
山頂の本丸跡からは、眼下に早川谷から日本海までの景色が広がり、遠く頸城連山や北アルプスの山々を眺望することができます(写真)。



工程は、麓から歩いて山頂まで、徒歩1時間ほどです。参考までに中学時代に走って、20分弱で山頂まで登っていました♪
また、そこまで時間の無い方は、山道入り口まで車で行く事ができますので、駐車場から20分程で山頂まで行く事ができます。

糸魚川にお越しの際は是非お手軽登山を体験してみてはいかがでしょう??
そして汗をかいた後は温泉につかり疲れを癒して、そして海・山の新鮮な素材を使った料理を食べ、癒されてみませんか?
お待ちしております。

2012年6月5日火曜日

トマト収穫体験募集

トマト収穫体験募集
弊社の栽培するトマトの収穫が間もなく始まります。
早く赤くなるのが待ち遠しいです。

今年から少しですが1人:1000円で収穫体験を募集します。
お土産にトマト 1kg差し上げます。

参加希望の方は、下記にご連絡ください。


場    所:あつだドーム

日    程:2012年:7月1日~ 1日2名様限定


連絡先 :株式会社 お米の配達人
025-556-7001



2012年6月3日日曜日

☆6月前半!!糸魚川イベント情報☆

春の海谷祭り
きのこ駒打ち体験、ネーチャーゲーム、丸太切り競争、
山菜等の特産品の販売、餅煮・蕎麦・パンの販売等が行われます。

とにかく絶景、自然体験にはもってこいの場所です。

場    所:海谷三峡パーク
日    程:毎年5月下旬〜6月上旬
        2012年:6月10日(日)
問い合わせ:西海地区公民館 電話 025-552-0268




つちのこ探検隊

楽しく冒険して皆で歴史を作ろう!
伝説の「つちのこ」を捕まえて賞金一億円GET!!

「つちのこ」は存在するのか!!!!
ロマンをかけた戦いが今年も開催されます。

場    所:柵口温泉放山山麓
日    程:毎年6月上旬
        2012年:6月9日(土)〜10日(日)
問い合わせ:つちのこ探検隊実行委員会 電話 090-4136-1727


6月も糸魚川も熱いぞ~
夢とロマンを感じながら自然を満喫してみませんか!!
新たな発見が見つかるかもしれませんよ。

さあ、あなたも糸魚川の世界を感じてみましょう

レッツラ~ ゴーゴー♪