2012年11月7日水曜日

糸魚川ゆったり旅行体験 ~翡翠園~ ~糸魚川田舎体験〜

ゆったり旅行続いては、糸魚川が誇る宝石【ひすい】がメインの素敵な庭園
『翡翠園』様のご紹介です♪


入って最初にびっくりする大きさのコバルトヒスイ!!70トンって・・・・
1回割って中を見てみたいですね~

緑あふれる広い園内をガイドさん優しく案内してくれます。
この時丁度雨が降っていて、石や苔がとても良い感じに濡れていて綺麗でした♪

松の木をはじめ、様々な木々と大きな石で造られた大庭園をぐる~っと回ってくると様々な角度での素敵な景色が楽しめます☆



風情ある滝や錦鯉のいる池など広い回遊式庭園をゆっくり散策してみてはいかがでしょうか?


庭園での散策を楽しんだあとは・・・隣接するひすい美術館へ♪

すべてヒスイで作られている素敵な作品☆
こちらでは糸魚川小滝の翡翠をはじめ、中国で加工された、たくさんの像や展示物があります。

私の一番のお気に入りです(^u ^)
糸魚川の姫川産ヒスイの観音様

写真中央には翡翠で作られた宝船と七福神☆とっても縁起が良さそうです♪




 ひすい美術館には”世界にひとつだけ”がたくさんあります。

「自然あふれる風情ある回遊式大庭園」

 「翡翠あふれる神秘の美術館」


糸魚川の自然・糸魚川の翡翠・・・糸魚川の素晴らしさがたくさん詰まったこの翡翠園に、ぜひ足を運んでみては如何でしょうか?

わたしも今度は市外の友人を連れて訪れたいと思います♪




☆翡翠園☆
糸魚川市蓮台寺2-11-1
025-552-9277
休園日 12月1日~2月末日


 

0 件のコメント:

コメントを投稿