2012年8月11日土曜日

糸魚川幼稚園の夏祭りを体験しました!





糸魚川市内にある「糸魚川幼稚園」の夏祭りにおじゃましてきました★三



少し涼しくなってくる夕方から、浴衣を着たかわいい子供たちがたくさん集まってきます。
(ここのママさんはきれいな人が多いです☆)






≪いとよ縁日ひろば≫
では、かき氷・ジュース・ポップコーン・かまぼこメンチ等を子供と一緒に楽しめる飲食がありました!


≪お楽しみコーナー≫
では水ふうせんやふわふわ・きらきらおもちゃ、ドキドキのくじ引きがあり、子供たちはみんな夢中で楽しんでいました!



一番のおすすめは
≪おばけやしき≫

『こわくないもん・・・・だいじょうぶだよ~』
『泣かなかったよ!』
『エ~ン・・・・・・・・(号泣)』
今年一番(!?)の勇気をふりしぼって、挑む子供たちの姿がとってもかっこよかったです(笑)

もちろんお祭りにはかかせない盆踊り大会もありました。
きれいな先生方とかわいい子供たちが輪になり一生懸命踊ります♪


また、童話のDVDの放映もあり小さいお子様もゆっくりと楽しむことができます。

一番おススメしたいポイントは、糸魚川幼稚園に通っていなくてもお祭りに参加できるところです!!
親御さんと先生方で素敵につくられているお祭りは、
とてもフレンドリーで楽しいので、
一般のお子様も楽しんでもらえること間違いなしです!!

残念ながら今年は終了してしまいましたが、ぜひ来年は足を運んでみてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿