2012年8月19日日曜日

昆虫採集 ~糸魚川田舎体験~



夏だ!昆虫採集だ!


夏のお楽しみといえば昆虫採集もありますよね♪

小さいころは良く虫取りに行きましたが、最近はあんまり行かないですね…
子供の頃に戻って自然を満喫しながら昆虫採集もたまには悪くない!
いや、案外楽しいんですよ♫






















自然豊かな糸魚川では色々な昆虫が捕れるそうですよ!

カブトムシ♪クワガタ♪
オニヤンマ♫ミヤマカワトンボ♫などなど



夏休みの思い出に糸魚川でお子さんと一緒に昆虫採集なんてのもいいですよね。
立派なカブトムシ!!!
最近は本当にいないですね・・
カブトムシを探しに糸魚川に遊びに来るのも悪くないですよ!(^^)!






是非皆さん糸魚川に遊びに来てください♪







0 件のコメント:

コメントを投稿