2012年6月16日土曜日

糸魚川田舎体験 〜竹春館 地引き網〜




☆糸魚川の『人』紹介☆
  竹春館館主  竹田 修さん
海が大好きなオーナーが始めた旅館です。海や魚に関する知識も豊富な館主。目の前の海で獲れた魚介類は、獲れたその日に食卓に上がる新鮮さ!四季折々の能生の地魚を存分にお楽しみ頂けます。藤崎海水浴場まですぐそばで海の家もやってます。釣り船、地引き網体験など、レジャーとセットでお泊りいただく方 も大勢いらっしゃいます。




先日6月15日、糸魚川市藤崎海岸で地引き網体験が行われました。国際調理製菓専門学校の生徒160名が地引き網を体験し、魚をさばき、BBQをして大盛り上がりでした。

さて気合い入れて引っ張るぞ〜!
お魚いっぱい入ってるかしら??
大漁!!楽しいぃ〜♪
魚のさばき方の実演

海の家で調理実習

浜でBBQ
 生徒さんに感想を聞いてみると、「初めて体験したけど楽しかった!」「新鮮な魚っておいしい!」「青い海と緑の山に囲まれた素晴らしい場所ですね」といった声が多かったです。

みなさまも地引き網体験…いかがでしょうか(´∀`)


お問い合わせ先








0 件のコメント:

コメントを投稿